ブセ始めました〜

こんにちは~BeeBORNです~

訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先週は外回りの仕事が多く、大阪南部に良く行ったのですが
なぜかいつも反対車線!!

fc2blog_201402231512155c2.jpg


通り道ならチョット寄るところですが

仕事中なのでUターンをしてまでは背信行為かと。
(基準が甘い⁈)


指を加えながら結局素通りの毎日でした(^^;;






いろいろな方のブログを見てると最近ブセがよく出てくるので

我が家も欲しいなとヤフオクをチェエクしてるうちに

思わず買っちゃいました!!


fc2blog_2014022315112249c.jpg

ブセファランドラspブラックウェーブ(サンガウ産)

ビー水槽で育てていたということなので
そのまま水槽にドボン!!


fc2blog_20140223151155467.jpg


うちのビー君達も興味があるのか早速寄って来ました〜o(^▽^)o


さらに調子に乗って

fc2blog_20140223151305f30.jpg


Bucephalandra sp. Daerah Melawi

ダエラメラウィ?ディアメラウィ?
ちょっと読み方は分からないですが(^^;;

巻きつける流木がないので友人に流木を分けてもらおうと思ったら
友人曰く「浮かせてる方が増えるで〜」と言っていたので

fc2blog_20140223151321fc7.jpg

ほんまかな〜と思いながらこんな感じにしてますo(^▽^)o









ところで「ブセファランドラsp」の「sp」って
スペシャル?


そんな事も知らね〜のかよ!
って思う方はポチッと押してください( ̄Д ̄)ノ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ローキーズ行ってきましたよ~


こんばんは~BeeBORNです~

訪問ありがとうございます!
気軽にコメントやリンクしてくださいね~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



日付は変わってしまいましたが
今日(土曜日)ローキーズさんに行ってきました~!

fc2blog_201402090026589b3.jpg

記念の花はそうそうたるブリーダーのみなさんの名前がずらりと!!!



8周年記念セールでエビちゃんも充実でした~

どなたかに会えるかな~なんて思って
ちょっと用品など買って帰ろうかと思ったのですが
エビちゃんを見てたら。。。。。。。

思わず買っちゃいました!!!

水槽ないのに。。。。(+_+)


またまた、夢現えびさん

fc2blog_2014020900274608e.jpg

fc2blog_2014020900275963e.jpg

fc2blog_20140209002836eed.jpg

なかなかうまく撮れない。。。。



そして、用品も
fc2blog_20140209003001985.jpg
fc2blog_201402090030115d1.jpg

ちょうど和泉海老さんシリーズがなくなっていたのでグッドタイミングでした!!

メンバーズカードが更新で更新特典の水草!
fc2blog_20140209002951b56.jpg


さらに~ガラポンで今回も娘が1980円お宝水槽から2匹×2セットをゲットしてくれました~


娘!いいぞ!!

fc2blog_20140209002939cdd.jpg
fc2blog_20140209002930c67.jpg
fc2blog_20140209002920a7d.jpg
fc2blog_201402090029108a3.jpg

この4匹を掬うのに娘が当てたということで

初めて嫁も一緒にエビちゃんを選んだので

これからはちょっとはエビに関心を持ってくれるといいのですが。。。。



しかし、水槽が足りない。。。。。。。(-_-)zzz



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

8周年だョ!全員集合

こんばんは~BeeBORNです~

訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


何やらローキーズさんが8周年ということで!

おめでとうございます(^O^)/

で、記念セールがあるそうで

また何か買っちゃいそう…

いや、ここは我慢!!



というのも。

調子がやっと出て来た我が家のエビ君たちですが

ポツリと☆になってしまう水槽があり

よくよく考えると吸着系の水槽ですでに5ヶ月を過ぎているので

そろそろ限界かと思い

チャームさんで水槽など買いました~




で、早速立ち上げ( ̄Д ̄)ノ





まずはバクター100をフリフリ~♫




次に左はアルティミットバクターを

右には最近重宝しているちょこっとバクターを

フリフリ~♬




さらに~

バフィーボードをひいて

バイコムをフリフリ~🎶


まー何の変哲もありませんが

これでもウチの水槽はミジンコがあまり発生しません(-。-;

水道の問題かな~⁈


で、ソイルを投入!

今回はこれ!



右にはマスターソイル100%
左はマスターソイルとアマゾニアをハーフ&ハーフで!





で、もろもろセットして~




はい!どーん!!





いや~

何の工夫も面白味もない~Σ(゚д゚lll)


とりあえず、じっくり立ち上げまーす!




しかし、これ、ヤバくね?







最後に連続抱卵してたシャドーが

ハッチアウト完了です~




相変わらず、見にくい画像です(-。-;

私には赤く見えるのですが

最初はこんなもんかな?



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スケスケでも嬉しい!

こんばんは~BeeBORNです~

訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


前回励ましのポチしてくださった皆さん

ありがとうございます(^O^)/

がんばっていきますよぉ~



年末から連続で抱卵したママたちの

孵化が始まりました!





ちょっと見にくいですね~

iPhoneではこれが限界…^^;




これから孵化予定のママさんたち











だいぶスケスケですね~

がんばっていかないと~(^O^)/




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

『海老ット。さん復活祭』に協賛!!

こんばんは~BeeBORNです~

訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨年の年末の大阪エビ友の飲み会で

海老ット。さんとお約束した通り

復活祭ということなので

協賛させていただきます~!



と言っても海老ット。さんのブログで

みなさんご存知だと思いますが^^;



私からの協賛品はこちら!


カルキ抜き1本とアクアセイフ2本!


それと~

10リットル以下なので
大きめのサテライト?
小さい水槽にでも~


そして~

ウチからの目玉は~コレ!



それ全種類使うのかい?
ってなりますが
あれば憂なし!


22日に復活祭の詳細が発表されるそうなので

みんなで盛り上がって行きましょう!


海老ット。さんのブログ
↑ ↑
こちらをクリック





前回の記事で画像と共に紹介させていただきました
我が家のトップ、赤ビー抱卵ママが
帰宅後ラムズのエサとなっておりました。
慌てて取り上げたものの卵も跡形もなく
消えておりました。



そんなこともあるよ!
がんばって自分だけのビーを
作って行けばイイじゃん!!

って、励ましていただける方は

ポチーーーー!
と、お願いします( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:BEE BORN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR