

ぎゃーー!と叫ぶと

こんにちは!BeeBORNです~



訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨年6月に立ち上げた「黒ぶる」30cm水槽ですが
そろそろ1年が経ちます。

足しソイルもせず換水、添加剤のみで持ってる水槽では
我が家の中では最長記録です。


fc2blog_20140525165521f43.jpg




思えば立ち上げがうまくいかず

半年過ぎたくらいからやっと調子が上がってきて

そのまま爆殖となるのかと思えば

そーでもなく

かと思えば、特に調子を落とすわけでもなく。

ただ、来月か再来月には我が家自体が引っ越しの予定なので

いまさらリセットということもせず

な水槽なのですが。


ソイルのところに何かうごめく物体が!!!










fc2blog_20140525163121506.jpg

fc2blog_20140525163433445.jpg



「ぎゃーーーー!!!!」




と、叫びたいところですが





「ぎゃーーー!!!」と騒ぐ
 ↓  ↓  ↓
ヨメが見に来る
 ↓  ↓  ↓
ヨメも「ぎゃーーー!!!」という
 ↓  ↓  ↓
ヨメ「こんなキモいの家にいるのいやや」
 ↓  ↓  ↓
ヨメ「電気代も高いし、エビにかけてる時間あんねやったら家のことしてや」
 ↓  ↓  ↓
ヨメ「もう引っ越しやしいい機会やからもうエビヤメテ」



となるのを恐れ一人でドキドキしてました~((+_+))




その後観察していると、どうやら
エビ自体には攻撃などしないようなので
特に心配はないのでしょうが
水質を悪くしたり、水槽内のバランスを崩すようならいやですね~



どなたかコイツについて知っておられませんか??





話は変わりますが、

エビともさんにお願いしていた品がとどきました~


fc2blog_20140525172216092.jpg


知っている方はご存知だと思うのですが。



ちょっと時間がなく、組み立てがまだなので

また組み立てたらアップします!!








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グロ映像だー!
それってミミズ?それともイソメ?
エビ以外のものが増えると怖いですよね~

No title

こんばんは〜( ̄▽ ̄)

ん?水ミミズみたいな感じですかね〜 ウチの長老水槽にもいますよ〜 特にエビに害はなさそうなんですがキモいので見つけしだいスポイトでとってます!(^^;;

ん?英明さんのエロED?(爆)

ポチッとなぁ〜

No title

こんばんわ

確かにギャーと叫ぶのは危険ですね(笑)
見た感じはミズミミズに見えるんですが
それにしても少し長いですね
ミズミミズだとエビちゃんに直接の影響はないと思いまし
多すぎると水槽内の栄養豊富な感じなのかもしてないですね

No title

こんばんは~(^ω^)

水ミミズですね~
エビには害は無いですよ!^^

どうしても存在が我慢出来ないなら、エビを全部抜いてからグラミーでも入れておけば食べてくれますよ~(笑)

そこまで水ミミズが繁殖してる様だと、エサの食べ残しが多い様ですね!
餌の与えすぎに注意しましょ!(^-^) ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BeeBORNさん

こんばんは!!(^-^)

お久しぶりです!!(^-^)

今月にブログ再開する予定です!!(^-^)

またまた色々とお世話になりますが、今まで以上に宜しくお願いします!!m(__)m

エビ友魂~~~!!(^-^)v
プロフィール

Author:BEE BORN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
