スポンサーサイト


ブセ始めました〜

こんにちは~BeeBORNです~

訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先週は外回りの仕事が多く、大阪南部に良く行ったのですが
なぜかいつも反対車線!!

fc2blog_201402231512155c2.jpg


通り道ならチョット寄るところですが

仕事中なのでUターンをしてまでは背信行為かと。
(基準が甘い⁈)


指を加えながら結局素通りの毎日でした(^^;;






いろいろな方のブログを見てると最近ブセがよく出てくるので

我が家も欲しいなとヤフオクをチェエクしてるうちに

思わず買っちゃいました!!


fc2blog_2014022315112249c.jpg

ブセファランドラspブラックウェーブ(サンガウ産)

ビー水槽で育てていたということなので
そのまま水槽にドボン!!


fc2blog_20140223151155467.jpg


うちのビー君達も興味があるのか早速寄って来ました〜o(^▽^)o


さらに調子に乗って

fc2blog_20140223151305f30.jpg


Bucephalandra sp. Daerah Melawi

ダエラメラウィ?ディアメラウィ?
ちょっと読み方は分からないですが(^^;;

巻きつける流木がないので友人に流木を分けてもらおうと思ったら
友人曰く「浮かせてる方が増えるで〜」と言っていたので

fc2blog_20140223151321fc7.jpg

ほんまかな〜と思いながらこんな感じにしてますo(^▽^)o









ところで「ブセファランドラsp」の「sp」って
スペシャル?


そんな事も知らね〜のかよ!
って思う方はポチッと押してください( ̄Д ̄)ノ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜 まいど〜(^ν^)

あ〜〜〜!ブセだ〜!!!

いいですね〜 オイラも欲しい〜(≧∇≦)

最近皆さん買ってますよね〜

オイラも安いの探しま〜す!

ポチっとなぁ〜

No title

お仕事お疲れ様~
日曜日だったら天一で飯食ってましたよ(*゚▽゚*)

ブセって色々と種類があるので
覚えきれないのですが
綺麗な水草ですよね~
SPはスペシャルじゃないんですか?

海老ット。さんへ

こんにちは~

なんとなく時流に乗ってみようと買ってみました!!

そんなことするより先にエビちゃん増やさないとって言われそう((+_+))

ブセ増えたらあげますよ~
時間かかりますが。ヽ(^o^)丿

和泉海老さんへ

お疲れ様です~

やっぱ天一ですよね~
あの濃厚な豚骨の。。。。。ってそんな話ではないですね~

最近よくLOWKEYSさんに行かれてるんですね。
商品の売れ行きが順調?うらやましい!!

買ったブセは名前がなんとなくいいなと思って買ったものと
エビ君との色合いがいいかなと思って買ってみました!

きれいに育つとうれしいですね!

で、やっぱスペシャルですよね~

No title

こんばんは~(^ω^)

おっ!ブセ~~~(≧∇≦)
綺麗な水草なので、見てると癒されますよね!(笑)

spですが、分類学上正式に分類されていない物に良く使いますよ!

熱帯魚や、昆虫等でも使います^^

ブセは、サトイモ科ブケファンドラ属なのですが、詳しい調査がされていないのでspが付くのが普通の様です(笑)

ので、Bu.sp.=ブセの亜種 と言う考え方で良いと思いますよ!(笑) ♪

こんばんは〜^ ^

とうとうブセに行っちゃいましたか!(笑)

我が家でも最近オクで購入したんですが……
到着して、開封したら溶けてました〜!爆

No title

こんばんわー

おおーブセですねー
お高い買い物したんですねー><
なかなか私はブセには手を出せずにいますー

正月に福袋的なもので
ブセを二株だけ手に入れましたが
なかなかゆっくりと育つのもあり若干コケ気味です><

No title

おはようございます~♪

一昨日はお会いできて楽しかったです~~

ブログのコメントで失礼します。

いろいろご質問などありましたらお気軽にどうぞ!

ブセは成長が遅くてv-283も好きな草です。

幻影蝦さんへ

こんばんは~

返信遅くなりました~m(_ _)m

sp.は亜種ということだったんですね~
ほんとに幻影蝦さんはいろいろご存知ですね~

さっそく投入した流木付きのブセは
どうやらラムズが一番気に入ったようで
卵がほとんどの葉に産み付けられています・・・・

きれいに育ってくれるとうれしいですね~

御幣海老さんへ

こんばんは~

とうとう行っちゃいましたよ~
エビも増えてないのにブセなんか増やせるかな~

届いたブセがとけてるって!!!
もしかして奥さまが・・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

めげずにポチって行きましょう!!!(爆)

真山ひとみさんへ

こんばんは~

ヤフオクで買ったので割と安めだと思います(^_-)-☆

お店で見るブセは結構苔ってますよね~
出来るだけ苔が生えないようにしていきたいですね~

猫ジローさんへ

こんばんは~

返信遅れました~m(_ _)m

お会いできていろいろお話出来てよかったです~

また、来阪の時にはぜひお声かけてくださいね~
プロフィール

Author:BEE BORN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
