

ピント孵化ラッッッッシュゥ!!!

こんばんは~

復活中のBeeBORNです~

訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先々週から孵化ラッシュが始まったピント(ターコイズ)ママですが

この2週間で5匹がハッチアウトを完了しました~


全匹が初抱卵だったので、軽く見積もっても

5匹×20稚エビ = 100稚エビ!!


1,2,3,4,........

fc2blog_20140523214437654.jpg

RIMG0040_R.jpg

fc2blog_20140523214401667.jpg




35匹?!



まじか。。。。。




ウチの水槽はなかなか爆殖とはいかないみたいです。。。



でも、残ってくれた稚エビをしっかり育てていきましょう(^^)/





どなたかのブログで読んだ記事では

稚エビは3~4日ごとに脱皮をするらしく
栄養不足だと脱皮不全で☆になってしまう。

とのことなので、100均で買ってきました~

fc2blog_20140523214710663.jpg



ん!?何をするかって?

fc2blog_20140523214534968.jpg


固形のエサを入れて
ゴリゴリ。。。。ゴリゴリ

ちなみにねこジローさんから頂いた
スペシャルえさです(^_^)v

fc2blog_201405232145478c5.jpg


で、このハケで

fc2blog_201405232146014cf.jpg


ササッ!! パラパラっと

fc2blog_20140523214625720.jpg


上から見た感じ


fc2blog_201405232146449a5.jpg

ちょっと見にくいですね~

ってか、まだ早いかな(+o+)


こんなことしてるから稚エビが残らないのか。。。。。。




小さなエビの画像ばっかりなので
最後にねこジローさんにいただいたエサにむらがるシャドーです。




fc2blog_20140523214507eef.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜(^ν^)

抱卵ラッシュおめでとう御座いま〜す!\(^o^)/

あら?35匹?いやいや〜隠れてますって〜(笑)

ゴリゴリやしましたね〜 100均は今じゃアクアにかかせませんよ〜(≧∇≦)

稚エビ残るといいですね!

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは、

お久しぶりです。
稚えびちゃんの生存率を上げるのって、難しいですよね。
うちも、苦労しています。
皆さん、ゴリゴリ持っているみたいですね。
私も、買って来ます。

ポチッ!

No title

おはようございます。

稚エビ35匹残ってれば大丈夫です。
うちも稚エビが200オバーの予定なんですけど
見た感じ少ない・・・・

どうやったら残るんでしょう

No title

はじめまして、こんばんわ

孵化ラッシュおめでとうございます
ほんと稚エビちゃんを残すのって難しいですよね
永遠のテーマですね(笑)
35匹にばっちり成長してもらいましょう^^

リンクって頂いても大丈夫でしょうか?

海老ット。さんへ

こんにちは~

隠れてるといいのですが
今回はサテ内での管理をしているので
毎日数えているのですが。。。。

100均!改めて素晴らしいですね~
海老ット。さんの100均術パクらせてもらいます!

麗さん

こんにちは~

やっぱりみなさん稚エビを残すの苦労しますよね?
平均生存率ってどのくらいなんでしょうね~

ウチは多分一桁台かも。

やっぱりみなさんゴリゴリしてるんですね。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

パピヨさんへ

こんにちは~

やっぱりみなさん稚エビんお歩留りで困ってるんですね~
この問題が解決できると一人前のブリーダーに
なるんですかね。

有名な方のブログを見るといとも簡単に
稚エビを残している感じがしますね。

どうやったら残ってくれるんでしょう( ?´_ゝ`)

海老茶さんへ

こんにちは~

訪問&コメありがとうございます!

ほんとに永遠のテーマですね。
稚エビの生存率を高い状態で維持できれば
一流のブリーダーになれるんですかね~

いとも簡単にやってします方もいるみたいですが
いろいろ試行錯誤しながらできるのが
醍醐味でもありますよねヽ(^o^)丿

リンクありがとうございます。
こちらもリンクいただきます(^^)/
プロフィール

Author:BEE BORN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
