fc2ブログ

ブログ始めました!

はじめまして。Bee BORNです。

レッドビーを始めたばかりなので
記録(日記?)がわりにブログを書いていこうと思います(^^)

アドバイスやご意見など
いろいろ絡んでくれると
うれしいです(^o^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初コメ 1番乗りですね!

初めまして…広島でブリーダーをしております。

ソイルやバクテリアの種類にもよりますが、
ソイルからアンモニアが出るので1ヶ月は大丈夫と思います。
専門的にすると立ち上げの為に水槽3台を使います。

1台目は立ち上げ水槽。
2台目はパイロットフィッシュ用水槽。3台目は足し水用のストック水槽です。

しかしながらスペースの問題があるので、
パイロットフィッシュ用の小型簡易水槽だけでももう1台あるとイイですよ!

パイロットはヤマトでも金魚やグラミー、ラムズホーン等 何でも良いと思いますが、
匹数は多い方が有利ですね。

1ヶ月何も入れないよりは、パイロットで水を作る方が良い水になります。

1ヶ月後最初に入れるレッドビーも数が多い方が繁殖早くなりますよ。

とにかく色々悩まされる方が楽しいし、難しい方がハマッテ行きますので、楽しんでブリードしてください!

shrimp boxさんへ

訪問&コメありがとうございます\(^o^)/

とりあえずヤマトを5匹ほどパイロットとしていれてみました!
レッドビーを迎え入れるのが待ち遠しです。

しかし立ち上げのために水槽3台とはすごい!というか、やっぱり本格的にやるならしっかりやらないとダメですね~

当初の目標は12匹入った(入る予定)の水槽をしっかり繁殖できるようにしようと思っています。

また良かったら覗いてみてください(^-^)/

プロフィール

BEE BORN

Author:BEE BORN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR