

ぎゃーー!と叫ぶと

こんにちは!BeeBORNです~



訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨年6月に立ち上げた「黒ぶる」30cm水槽ですが
そろそろ1年が経ちます。

足しソイルもせず換水、添加剤のみで持ってる水槽では
我が家の中では最長記録です。


fc2blog_20140525165521f43.jpg




思えば立ち上げがうまくいかず

半年過ぎたくらいからやっと調子が上がってきて

そのまま爆殖となるのかと思えば

そーでもなく

かと思えば、特に調子を落とすわけでもなく。

ただ、来月か再来月には我が家自体が引っ越しの予定なので

いまさらリセットということもせず

な水槽なのですが。


ソイルのところに何かうごめく物体が!!!










fc2blog_20140525163121506.jpg

fc2blog_20140525163433445.jpg



「ぎゃーーーー!!!!」




と、叫びたいところですが





「ぎゃーーー!!!」と騒ぐ
 ↓  ↓  ↓
ヨメが見に来る
 ↓  ↓  ↓
ヨメも「ぎゃーーー!!!」という
 ↓  ↓  ↓
ヨメ「こんなキモいの家にいるのいやや」
 ↓  ↓  ↓
ヨメ「電気代も高いし、エビにかけてる時間あんねやったら家のことしてや」
 ↓  ↓  ↓
ヨメ「もう引っ越しやしいい機会やからもうエビヤメテ」



となるのを恐れ一人でドキドキしてました~((+_+))




その後観察していると、どうやら
エビ自体には攻撃などしないようなので
特に心配はないのでしょうが
水質を悪くしたり、水槽内のバランスを崩すようならいやですね~



どなたかコイツについて知っておられませんか??





話は変わりますが、

エビともさんにお願いしていた品がとどきました~


fc2blog_20140525172216092.jpg


知っている方はご存知だと思うのですが。



ちょっと時間がなく、組み立てがまだなので

また組み立てたらアップします!!








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

ピント孵化ラッッッッシュゥ!!!

こんばんは~

復活中のBeeBORNです~

訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先々週から孵化ラッシュが始まったピント(ターコイズ)ママですが

この2週間で5匹がハッチアウトを完了しました~


全匹が初抱卵だったので、軽く見積もっても

5匹×20稚エビ = 100稚エビ!!


1,2,3,4,........

fc2blog_20140523214437654.jpg

RIMG0040_R.jpg

fc2blog_20140523214401667.jpg




35匹?!



まじか。。。。。




ウチの水槽はなかなか爆殖とはいかないみたいです。。。



でも、残ってくれた稚エビをしっかり育てていきましょう(^^)/





どなたかのブログで読んだ記事では

稚エビは3~4日ごとに脱皮をするらしく
栄養不足だと脱皮不全で☆になってしまう。

とのことなので、100均で買ってきました~

fc2blog_20140523214710663.jpg



ん!?何をするかって?

fc2blog_20140523214534968.jpg


固形のエサを入れて
ゴリゴリ。。。。ゴリゴリ

ちなみにねこジローさんから頂いた
スペシャルえさです(^_^)v

fc2blog_201405232145478c5.jpg


で、このハケで

fc2blog_201405232146014cf.jpg


ササッ!! パラパラっと

fc2blog_20140523214625720.jpg


上から見た感じ


fc2blog_201405232146449a5.jpg

ちょっと見にくいですね~

ってか、まだ早いかな(+o+)


こんなことしてるから稚エビが残らないのか。。。。。。




小さなエビの画像ばっかりなので
最後にねこジローさんにいただいたエサにむらがるシャドーです。




fc2blog_20140523214507eef.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

2ヶ月ブリです!

こんばんは~BeeBORNです~

訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



丸2ヶ月のご無沙汰となっておりますが
全く更新しないにも関わらず
時々ご訪問いただきました皆様
ありがとうございますm(._.)m



皆さんのブログほぼチェックせず、更新もなく
BeeBORN、飛んだな…」と
思われてるかと思いますが
エビ飼育も続けておりますし、ブログをやめたつもりもありません(^^;;

というか、忘れられてるかな(ー ー;)


といことで、更新頻度が上がるわけではないですが
ボチボチでやっていきますので
改めてよろしくお願いします(^O^)/



この2ヶ月間エビ飼育も大きな変化もなく
ネタを溜め込んでいたわけでもないのですが

年末に購入したアストリッド純血ピント
2/3程減ってしまったのですが
やっと繁殖サイズにまでなり
先月抱卵しました!!!

fc2blog_201405061729191b4.jpg

fc2blog_2014050617294456b.jpg




黒系のヤツらは6匹とも♂だったようで
抱卵したのはピント系ターコイズです。

で、、もちろん孵化したのですが
抱卵4匹で残った稚エビが35匹と
ちょっと淋しいスタートですf^_^;




RIMG0040_R.jpg

IMG_1574_R.jpg

IMG_1408_R.jpg
この仔はちょっと期待できるかな?

RIMG0037_R.jpg


ターコが9割っぽい…
掛かった♂もターコだったのか?



そんな感じでエビ飼育も続けておりますので
またタイミング見つけて更新します!


また、皆さんのところにもおじゃましますので
「ダレ⁈」って言わないでね〜








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

BEE BORN

Author:BEE BORN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
