

スケスケでも嬉しい!

こんばんは~BeeBORNです~

訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


前回励ましのポチしてくださった皆さん

ありがとうございます(^O^)/

がんばっていきますよぉ~



年末から連続で抱卵したママたちの

孵化が始まりました!





ちょっと見にくいですね~

iPhoneではこれが限界…^^;




これから孵化予定のママさんたち











だいぶスケスケですね~

がんばっていかないと~(^O^)/




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

『海老ット。さん復活祭』に協賛!!

こんばんは~BeeBORNです~

訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨年の年末の大阪エビ友の飲み会で

海老ット。さんとお約束した通り

復活祭ということなので

協賛させていただきます~!



と言っても海老ット。さんのブログで

みなさんご存知だと思いますが^^;



私からの協賛品はこちら!


カルキ抜き1本とアクアセイフ2本!


それと~

10リットル以下なので
大きめのサテライト?
小さい水槽にでも~


そして~

ウチからの目玉は~コレ!



それ全種類使うのかい?
ってなりますが
あれば憂なし!


22日に復活祭の詳細が発表されるそうなので

みんなで盛り上がって行きましょう!


海老ット。さんのブログ
↑ ↑
こちらをクリック





前回の記事で画像と共に紹介させていただきました
我が家のトップ、赤ビー抱卵ママが
帰宅後ラムズのエサとなっておりました。
慌てて取り上げたものの卵も跡形もなく
消えておりました。



そんなこともあるよ!
がんばって自分だけのビーを
作って行けばイイじゃん!!

って、励ましていただける方は

ポチーーーー!
と、お願いします( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

立ち上がるの?

こんにちは!BeeBORNです~



訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



12月15日に立ち上げた60cmアマN+P水槽ですが





1月2日の水質検査ではアンモニアと亜硝酸はしっかり出てたのですが



昨日の検査ではどちらも問題なし!(◎_◎)





硝酸塩は~




ちょっと出てますね~

このままもうそろそろ立ち上がってしまうのでしょうか?

ちょっと早すぎるような気も??



ちょっと様子見てみます~





ビー君たちは先日の満月前後で
ママさんたちが抱卵しました~






来月が楽しみですね~








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

シャドー初孵化!

こんにちは!BeeBORN

みなさん正月を有意義に過ごしてますか~

私はとうとう休み癖が着いてしまって
初詣にも腰が重く行けてません…

引きこもりの様にエビ逃避をしてます!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨年6月に立ち上げた「黒ぶる100%」水槽ですが
12月に抱卵したシャドーママがハッチアウト完了しました~♪( ´▽`)




シャドーでの抱卵→孵化は初めてです!

ウレシイ~♪( ´▽`)


さらに連続で抱卵してます!



体力的に負担がかかるでしょうから
しっかりエサあげとかないと(^O^)





先月の話になるのですが
我が家から徒歩1分のところにエディオンがオープンしました!


並んでる人はオープンセールで前日の夕方から並んでる人です。


エディオンと同時にライフも併設されたので
これを買いました!


RO水3.8リットルのボトル470円です。


ヒーターの使用でかなり水槽水が
蒸発してしまうので
足し水をしてたのですが


徐々に水の成分が煮詰まってくるかなと思い
このRO水で足し水をします。

まだRO水での立ち上げの技術はないので
おいおい勉強していきます~♪( ´▽`)










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます!!~~ピント始めました~

あけましておめでとうございます!

まったく昨年ブログの更新が出来てなかったBeeBORNです。

今年はもう少し更新&コメ周りしますので

お願いします(^O^)/



昨年はエビ飼育を始めて、このブログや6.6プレ企画をきっかけに
いろいろな方と繋がり、年末にはブリーダーさんともお会いでき
良い年でした!!!

絡んでくださった皆さんありがとございますm(_ _)m


今年はエビもしっかり増やしていき
BeeBORNという名を少し広めていければいいな~と
思っております!
(まだ早いか。。。。)


ということで
先行投資というわけで

ピントを始めることにしました~


購入したのは12月中ごろでしたが
なかなかブログにアップすることがで来ませんでした~

Astrid純血

購入先は「森のエビ」さんから

若個体6匹+ピントターコイズ12匹

ん!?
買いすぎ??

シリアルナンバーいただけるので
こちらで購入しました(^^)

No195.jpg

No196.jpg

No197.jpg

No198.jpg

No199.jpg

No200.jpg



森のエビさんのHPで確認できます!
No.195~200


ピント系ターコイズは画像を載せるのが邪魔くさいので
お暇な方はコチラから
↓  ↓
No.200~212




しっかり育てていきますよ~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:BEE BORN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
