60cm水槽立ち上げ!

こんばんわ!BeeBORNです(^-^)/

気軽にコメント&リンクお待ちしてます~
ついでにポチなども~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


先週の土曜日(14日)に映画に行って来ました~♪( ´▽`)

観てきたのは、これ!









清須会議です。
妻の友人からの前情報では面白くなかったとのことだったのですが

私と妻はかなり楽しめました~

織田家は鼻や羽柴家の耳、さらにそれぞれ血筋の服装など
映像ならではの面白さもあってよかったです(^_−)−☆


なぜわざわざ14日と日にちを書いたかというと
TOHOシネマズは毎月14日は1,000円で映画が観れるのです!


えっ?みなさん知ってました⁈


こりゃ毎月14日は映画に行かないとね~♪( ´▽`)



で、本題の水槽の立ち上げですが

残念ながらブログにアップする程でもない
オリジナリティのない立ち上げですが
初めての60cm水槽に挑戦です!

アマゾニアをN+Pでハーフ&ハーフです。
スポンジフィルターと外部フィルターです。





外部フィルターはこれ!



添加剤はバクター100ちょこっとバクターを投入!!




アマゾニアでの立ち上げも初めてなので
どんな感じになるか楽しみです♪( ´▽`)

立ち上がりはやっぱり3ヶ月ぐらいかかるのかな~

今回はじっくり待ちます(`_´)ゞ





おやおやまた、エビの画像が無い……。


エビはまた次回にでも。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今年の漢字は?

こんにちはBeeBORNです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今年の漢字は……







「輪」に決定しました!





選考理由は




「えび友の輪」




だとか……



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビ友忘年会in大阪

こんにちは~BeeBORNです(^o^)


先週の土曜日に念願のエビ友飲み会に参加させていただきました~

初めましての方ばっかりだったのでドキドキでしたが
みなさん心優しい人でお話色々させていただいて
楽しかったです~

海老忘年会



↓  ↓  は撮影係の一身上の都合でブログを休止されてる人です(^o^)
海老ット。さん



また来年ぐらい飲み会したいですね~




先日の和泉海老さんのプレ企画で協賛をさせていただいたのですが
そのお礼ということで最新作の3点セットをいただきました~
エサ01


ありがとうございます~
実は飲み会の時にお話し聞いて購入させていただこうと思ってたので
チョーうれしいー!!!!

今度は購入させていただきます(^_^)>

和泉海老さんありがとうございます!!!

しかも噂の「肉餌」と「秘蔵の餌」までいただきました~
エサ01 - コピー

いやいや、なんかもらいすぎ!?

さっそく家に帰ってエビにあげると食いつきハンパね~


ほんと楽しい1日でした~




で、昨日は娘の誕生日前夜祭ということでUFJに行ってきました~
まだ乗り物にのるために並ぶのが無理なので
パレードだけ見て帰ってきました~

USJ01.jpg
USJ02.jpg


ありゃ、エビの画像も話もない!?
何の報告??


エビの話はまた今度~(^v^)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

黒ぶる。。。。その後

こんにちは~BeeBORNです(^o^)丿


最近ブログの更新もコメ周りもほとんど出来てなかったですが
エビ飼育はちゃんとやってましたよ~

といっても、大きく変化はありませんが。。。。(-_-;)




そんな中、6月の末に立ち上げてまったく調子が出なかった黒ぶる100%水槽ですが

みなさんのアドバイスを参考に底面のエアレーションを絞ったり

バイコム21PDを投入したり、水換えをしてみたりで


やっと抱卵してくれました~!!


シャドー01


八景エビさんやりましたよ~



たまたま!?

このまま調子づいてくれればいいのですが(^o^)









ところで話は変わりますが


私は小さいころからアイスクリームが大好きで


幼少のころは自分の分だけでは飽き足らず
妹の分も奪い取るぐらい大好きなのですが





先日、生まれて初めてアイスを途中で捨てることがありました(-_-;)














ガリガリ01
ガリガリ02


マジでジャガイモが入ってる。。。。。





ガリガリ03



こんなのアリ!?


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:BEE BORN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR