

産卵!?

こんにちは!
学生時代に文科系クラブにしか所属したことないのに
30歳を過ぎてからフットサルにハマってるBeeBORNです。

「6.6企画」でいただいた178ブラック隊ですが
うちの赤ビーとはツマツマスピードが全く違い
ビックリするぐらい元気です!

もしかしてこれが普通??


小団子
黒ビー小団子




そして、ご報告です!!

SONさ~ん、やりましたよ~!!










ラムズ卵

おっ!画像間違えた。。。。








黒ビー抱卵01
黒ビー抱卵03

さっそく抱卵しました!!

どうやら先日の満月で抱卵したようです(^o^)

新居を気に入ったようで一安心です!


来月が楽しみです!



しかしラムズはビックリするぐらい
産卵するですね~

このままではラムズ水槽になりそう。。。。(-_-;)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

事件です!!!

こんばんは!
仕事にかまけてブログの更新を
完全にサボりまくっているBeeBORNです。

そうなんです!
これは事件です!!!


6.6プレ企画」を楽しく参加させていただき
おまけに3位獲得し、SONさんのブラックビー20匹
希望させていただいたのですが。。。。。


届いたのが
コチラ
お届けもの

デカイ!(^_^;)

で、中身が
内容物

そう、事件はここから

な、な、なんと!

プレ企画の景品は「178ブラック隊」を20匹だったのですが
死着保証(!?)という理由でプラス2匹!!
そして、おまけで「128ブラック隊」が5匹!!!

なんと、合計27匹!!!!


どんだけ~!
さらに立派なフロッグピットまでいただきました~!

ほんとにこれは事件です!

どんなけ太っ腹なんだSONさんは!?

3位になってほんとによかった~



ウチには水槽がまだ2台しかなくレッドビーとターコをそれぞれ入れてたのですが
ちょっとの間、ターコを友人宅に預かってもらって
しっかり水合わせをして、SONさんの黒ビーをさっそく投入させていただきました!!

びっくりするぐらい元気なのと
さすがしっかりとした黒がノッてます(^o^)
ブラック09

ブラック10

ブラック01

ブラック02

ブラック03

ブラック01

ブラック02

ブラック06

ブラック08

頑張ってしっかり繁殖させていきます!!





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

初孵化!!!

こんばんは。そろそろ夏だし痩せんとな~と
思い続けて早10年のBeeBORNです。

ここのところ仕事が忙しいのと
6.6プレ企画の問題を解くのに時間を割いて
ブログの更新どころかコメの返信も訪問していただいた方への
ごあいさつも出来てませんでした。
スイマセンm(__)m

6.6企画どうやら3位(タイ)になったようです!
やっほい~!

で、本題の初孵化です(*^^)v
稚エビ
見えますでしょうか??

↓アップ
アップ

実は6日前の日曜日に確認してましたが
なかなかブログが更新できませんでした。
画像は3日目です。

抱卵個体3匹中2匹が孵化して
現在のところ15匹稚エビを確認しました~



頑張って大きくなれよ~!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビの死体

※注意

☆になったエビの画像があります。


こんにちは。
仕事がかなり忙しく更新もブログ廻りもできてません。。。

タイトルどおりエビちゃんが☆になってしまいました。。。。
画像を見たくないかともいらっしゃると思うので
まずはカモフラージュ


カモフラージュ


10日程前から全体が赤みがかってきて
昨日死んでしまったのですが
☆になったのが初めての経験なので分からなかったのですが
エビちゃんは死ぬときは赤みがかってくるのでしょうか?
それともこれは病気??
もしかして単純に弱っているところに水温が上がって色が変わった?

死亡


6.6プレ企画は
どうやら僅差らしいので気になるところですね~
明日の発表が楽しみですね\(^o^)/





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Cチームのみなさん。よろしくです(^ ^)

こんにちは。
アセモにイソジンをかけて直そうとしたが
結果アセモが増えてしまったBeeBORNです。

ここ何日間か仕事と家庭が忙しくて
ロクにエビフライ…エビライフを
満喫出来てませんでした(^^;;


遅れましたが
6.6プレ企画」もちろん参加させていただいてます!
チームはCです。
Cチームの皆さん、よろしくお願いします\(^o^)/




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



プロフィール

Author:BEE BORN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
