

いい枝ぶりですね!?

こんばんわ。BeeBORNです。

自宅水槽は現在パイロットのヤマトヌマエビが
がんばってくれております。

昨日ショップに行って流木を2個買って来ました!

流木コーナーでコレとコレをこー組み合わせて~
ここにモス巻いて~
いや、コッチの木をコレに組み合わせて~
………おっ!え~やん!!
と意気揚々と家に持って帰ると
あれ⁉どう組み合わせるんやったっけ?(-。-;

皆さんはそーならないですか?
お店の人によると2~3週間はアク抜きを
しないといけないそうなので
レイアウトはまた考えることに…


ちなみにこんなのです。
流木




ところで流木について
どなたかのブログで見たのですが
ウネウネしているのは枝ではなく
実は根っこの部分らしいです。

正確には
「いい根ぶりですね!」

どっちでもイイか( ̄ー ̄)

レッドビーの投入が待ち遠しい


にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村





立ち上げ!

4月も後半だというのに
今日の大阪は肌寒いですね~

こんにちは、Bee BORNです。


1ヶ月におよぶダイトリ君(友人)の連日の勧誘で
2月の中頃からアクアリウムを始めたのがコレ!

60-03.jpg
60-02.jpg



60㎝水槽。
水草の配置も良く考えず気に入ったモノを
詰め込んでみました。
デザイン性が全くないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

会社の事務所の応接セットの横に
置いているのですが
水槽の立ち上げからから今まで
藻と戦い続ける毎日です。

最初はミナミヌマエビ3匹を投入し、
照明を消し、さらにヤマトヌマエビ10匹を
投入し2週間後になんとか藻がおさまったので
やっとレッドビーを12匹投入しました。

ebi-02.jpg
ebi-01.jpg

1.5cm前後の若エビです。
アクアテイラーズさんで購入o(^▽^)o



が!!


またもや、藻の大発生……

エビ速報でいろんな方のブログ拝見すると
楽しそうだし紅白祭りは盛り上がってるし
挙げ句の果てにはダイトリ君は
半分以上の♀が抱卵するし!

私も家でゆっくりエビを観察したい!
藻のための水換えでエビのストレスをかけたくない!
何より抱卵してるかな~って下から覗く
アホ顏を人の目を気にしたくない!

という事で~



はい、ド~ン!

30-01.jpg


金曜日にこれまたアクアテイラーズさんで
自宅用に一式購入!!

で、昨日設置完了です。

30-04.jpg
30-05.jpg


ん!?

バクテリア剤入れて
とりあえず回してるけど

モスも何も入れず回して
バクテリアは繁殖するのでしょうか?


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










ブログ始めました!

はじめまして。Bee BORNです。

レッドビーを始めたばかりなので
記録(日記?)がわりにブログを書いていこうと思います(^^)

アドバイスやご意見など
いろいろ絡んでくれると
うれしいです(^o^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
プロフィール

BEE BORN

Author:BEE BORN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
