

ぎゃーー!と叫ぶと

こんにちは!BeeBORNです~



訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨年6月に立ち上げた「黒ぶる」30cm水槽ですが
そろそろ1年が経ちます。

足しソイルもせず換水、添加剤のみで持ってる水槽では
我が家の中では最長記録です。


fc2blog_20140525165521f43.jpg




思えば立ち上げがうまくいかず

半年過ぎたくらいからやっと調子が上がってきて

そのまま爆殖となるのかと思えば

そーでもなく

かと思えば、特に調子を落とすわけでもなく。

ただ、来月か再来月には我が家自体が引っ越しの予定なので

いまさらリセットということもせず

な水槽なのですが。


ソイルのところに何かうごめく物体が!!!










fc2blog_20140525163121506.jpg

fc2blog_20140525163433445.jpg



「ぎゃーーーー!!!!」




と、叫びたいところですが





「ぎゃーーー!!!」と騒ぐ
 ↓  ↓  ↓
ヨメが見に来る
 ↓  ↓  ↓
ヨメも「ぎゃーーー!!!」という
 ↓  ↓  ↓
ヨメ「こんなキモいの家にいるのいやや」
 ↓  ↓  ↓
ヨメ「電気代も高いし、エビにかけてる時間あんねやったら家のことしてや」
 ↓  ↓  ↓
ヨメ「もう引っ越しやしいい機会やからもうエビヤメテ」



となるのを恐れ一人でドキドキしてました~((+_+))




その後観察していると、どうやら
エビ自体には攻撃などしないようなので
特に心配はないのでしょうが
水質を悪くしたり、水槽内のバランスを崩すようならいやですね~



どなたかコイツについて知っておられませんか??





話は変わりますが、

エビともさんにお願いしていた品がとどきました~


fc2blog_20140525172216092.jpg


知っている方はご存知だと思うのですが。



ちょっと時間がなく、組み立てがまだなので

また組み立てたらアップします!!








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

ピント孵化ラッッッッシュゥ!!!

こんばんは~

復活中のBeeBORNです~

訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先々週から孵化ラッシュが始まったピント(ターコイズ)ママですが

この2週間で5匹がハッチアウトを完了しました~


全匹が初抱卵だったので、軽く見積もっても

5匹×20稚エビ = 100稚エビ!!


1,2,3,4,........

fc2blog_20140523214437654.jpg

RIMG0040_R.jpg

fc2blog_20140523214401667.jpg




35匹?!



まじか。。。。。




ウチの水槽はなかなか爆殖とはいかないみたいです。。。



でも、残ってくれた稚エビをしっかり育てていきましょう(^^)/





どなたかのブログで読んだ記事では

稚エビは3~4日ごとに脱皮をするらしく
栄養不足だと脱皮不全で☆になってしまう。

とのことなので、100均で買ってきました~

fc2blog_20140523214710663.jpg



ん!?何をするかって?

fc2blog_20140523214534968.jpg


固形のエサを入れて
ゴリゴリ。。。。ゴリゴリ

ちなみにねこジローさんから頂いた
スペシャルえさです(^_^)v

fc2blog_201405232145478c5.jpg


で、このハケで

fc2blog_201405232146014cf.jpg


ササッ!! パラパラっと

fc2blog_20140523214625720.jpg


上から見た感じ


fc2blog_201405232146449a5.jpg

ちょっと見にくいですね~

ってか、まだ早いかな(+o+)


こんなことしてるから稚エビが残らないのか。。。。。。




小さなエビの画像ばっかりなので
最後にねこジローさんにいただいたエサにむらがるシャドーです。




fc2blog_20140523214507eef.jpg




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ:レッドビーシュリンプ - ジャンル:ペット

2ヶ月ブリです!

こんばんは~BeeBORNです~

訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



丸2ヶ月のご無沙汰となっておりますが
全く更新しないにも関わらず
時々ご訪問いただきました皆様
ありがとうございますm(._.)m



皆さんのブログほぼチェックせず、更新もなく
BeeBORN、飛んだな…」と
思われてるかと思いますが
エビ飼育も続けておりますし、ブログをやめたつもりもありません(^^;;

というか、忘れられてるかな(ー ー;)


といことで、更新頻度が上がるわけではないですが
ボチボチでやっていきますので
改めてよろしくお願いします(^O^)/



この2ヶ月間エビ飼育も大きな変化もなく
ネタを溜め込んでいたわけでもないのですが

年末に購入したアストリッド純血ピント
2/3程減ってしまったのですが
やっと繁殖サイズにまでなり
先月抱卵しました!!!

fc2blog_201405061729191b4.jpg

fc2blog_2014050617294456b.jpg




黒系のヤツらは6匹とも♂だったようで
抱卵したのはピント系ターコイズです。

で、、もちろん孵化したのですが
抱卵4匹で残った稚エビが35匹と
ちょっと淋しいスタートですf^_^;




RIMG0040_R.jpg

IMG_1574_R.jpg

IMG_1408_R.jpg
この仔はちょっと期待できるかな?

RIMG0037_R.jpg


ターコが9割っぽい…
掛かった♂もターコだったのか?



そんな感じでエビ飼育も続けておりますので
またタイミング見つけて更新します!


また、皆さんのところにもおじゃましますので
「ダレ⁈」って言わないでね〜








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

久方ぶりです(^_^;) 飲み会やってました~

こんばんは~BeeBORNです~

訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いや~ブログから少しの間離れてしまってました~

離れてる間、いろいろありましたが
飲み会を2件参加させていただきました~


2週間前の話になりますが「英明.com」さんのお誘いで

「猫ジロー」さんとの飲み会に御一緒させていただきました~

IMG_0802.jpg

IMG_0803.jpg

猫ジロー旦那さんからはいろいろ貴重なお話をいただき
ほんとに勉強になりました~

さらにお土産までいただきました!!

IMG_0805.jpg

いや~太っ腹!!!!


お会いする前から気になっていた
「猫ジロースペシャル」をいろいろお話を聞いて
購入しようと思ったのですが
せっかくお会いしたのにヤフオクでポッチってのも
失礼かと思いお電話すると


「水槽はどんな感じなの?」

「ふむふむ」

「それなら僕があげたフル鉄とフルボで大丈夫だと思うよ!」

「それでダメだったらまた相談してよ」


って、器が大きいですね~

私ならとりあえず商品購入してもらってから
相談に乗りそう。。。。。小さいな~オレって(^_^;)


おかげでウチのエビちゃんは徐々にですが
いい方向へ向いているようです!




それと、先週の土曜日に

海老ット。さん主催の飲み会に行ってきました~

3_15.jpg

ありゃ?海老ット。さんが居ない。


メンバーは年末の「エビ忘年会in大阪」の北大阪の人たちです~

新たに「T-omiさん」とお会いしました~


T-omiさんのブログで乗ってる似顔絵の通りの方でした(^O^)/



t_omi.jpg


やっぱりお会いしていろいろお話すると面白いですね~

また来月もやるとのことなので

今から楽しみですね~




ありゃ!またエビの画像ない。。。。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブセ始めました〜

こんにちは~BeeBORNです~

訪問ありがとうございます
気軽にコメントやリンクしてくださいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先週は外回りの仕事が多く、大阪南部に良く行ったのですが
なぜかいつも反対車線!!

fc2blog_201402231512155c2.jpg


通り道ならチョット寄るところですが

仕事中なのでUターンをしてまでは背信行為かと。
(基準が甘い⁈)


指を加えながら結局素通りの毎日でした(^^;;






いろいろな方のブログを見てると最近ブセがよく出てくるので

我が家も欲しいなとヤフオクをチェエクしてるうちに

思わず買っちゃいました!!


fc2blog_2014022315112249c.jpg

ブセファランドラspブラックウェーブ(サンガウ産)

ビー水槽で育てていたということなので
そのまま水槽にドボン!!


fc2blog_20140223151155467.jpg


うちのビー君達も興味があるのか早速寄って来ました〜o(^▽^)o


さらに調子に乗って

fc2blog_20140223151305f30.jpg


Bucephalandra sp. Daerah Melawi

ダエラメラウィ?ディアメラウィ?
ちょっと読み方は分からないですが(^^;;

巻きつける流木がないので友人に流木を分けてもらおうと思ったら
友人曰く「浮かせてる方が増えるで〜」と言っていたので

fc2blog_20140223151321fc7.jpg

ほんまかな〜と思いながらこんな感じにしてますo(^▽^)o









ところで「ブセファランドラsp」の「sp」って
スペシャル?


そんな事も知らね〜のかよ!
って思う方はポチッと押してください( ̄Д ̄)ノ




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



プロフィール

Author:BEE BORN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
